夢、実現か?!?!

2010/07/25
ランチブログの方で書いたのですが、シンガポールに引っ越します。

で、このブログで新年にこんなこと書きました


トランク一つ分の荷物の女になるっ!


どうやらそれが実現しそうです(^^;



シンガポールは国土面積が小さいので、マンション乱立。
家賃が高いので、必然的にルームシェア。
それが当たり前の風習みたいです。
さらに家具付きアパートってのも当たり前のよう。

ってことは。。。

トランク1つ持って行けば平気なわけだ。

そして

冬物はいらない。



ってことで

家電/家具などはすべて処分します。

冬物に関してはほぼすべて処分します。
とっておくのは、無難なコートなど数点くらいかな。
でもほとんど処分していくつもり。

旅にて寒い地域に行く場合もあるので、そうゆうグッズは持って行く。


これから忙しくなりそうです。
とは言え、夢が叶いそうなのでワクワクでもあります!

やるぞっ!



捨て捨て、継続中(?)

2010/06/13
さぼっている、こっちのブログ更新。

基本的には捨ててます。でも買ってもいます。
ただ、数えるのが面倒くさくなっちゃって。。。
1つ買ったら、1つ捨てるは確実に実行中。

停滞期のようです。エンジンがかかる前の。

だから無理せず、のんびり、物だけは増やさぬよう。


Back from Ladakh

2010/05/23
帰って来てましたが、グルメブログ更新のため放置してました。

旅日記はこちらです。
GWラダック旅行 その1*レー市内、ティクセ/シェイ
GWラダック旅行 その2*ラマユル、シャクティ(タクトク)/チェムレ
GWラダック旅行 その3*アルチ、ツェモゴンパ/ヘミス/スタクナ/チョグラムサル

GWラダック旅行*番外編/乗り継ぎのデリー1日

GWラダック旅行*番外編/乗り継ぎのシンガポール1日

で、まぁおみやげとかもちょこっと買いました。
物を買っても激安なインドですから、買いまくりそうになっちゃいますが、そこは自制。


インドシャツ
インド服 051210

こうゆうの欲しかったの。


スパイスと豆
インドスパイス 052310

インドダル 052310

もちろんカレー作る用です。
安いですねー、現地で買うと。
一番右に写っているのはマサラチャイ用のスパイス。
紅茶にこれをほんのひとつまみ入れれば、チャイが自宅で飲める!


あと会社の人のお土産とかですね。


リュックも今回は荷物が多くて(寝袋や防寒具などあったから)、幅を広げました。
リュック 052310

たまたまシンガポールの空港に荷物用の計りがあったので乗せて計ってみたら6キロあった。
背負うと確かに大変。でもこのリュックおりこうさんだから背中全体で背負えるので案外平気でした(長時間は辛いけど)。



行く前と帰って来た後だと天気がとても違いました。
そんなわけで冬物整理と処分と、夏物再確認と、色々やってます。
捨てたい〜!!



ことしのGW

2010/04/30
さてGW!
そんな私の今回の旅先はっ!!!!

ラダック

さてどこでしょう。インドです。
インドの北、カシミール地方ヒマラヤ地域にある、チベット文化圏です。
初インドですが、初インドにしてはちとマニアックかなw
でもブータンに行って以来、チベット文化圏はとても興味があるので、行くのは自然な流れかなぁと。
でも誰に言ってもわからないので、最近は「インドの山奥行ってきます」としか言わない(←標高3500m!本当だし)

今回は成田⇔シンガポール間をGWだというのに奇跡的にマイレージで取れたから実行できる旅行なのです。
シンガポール→デリーと行って、そこから国内線でラダックの町レーに入ります。
だからシンガポールもデリーも、初めてだけどトランジットの1日だけなのよね。
行きはシンガポールで1日。食べるだけ食べて、マーライオン見てガッカリしてみたい。
帰りはデリーで1日。一番暑い時期で観光できる場合じゃないだろうし、買い物して映画でも見るかね。

そんなわけで、インドに行くのにあまりカレー漬けにならずに帰って来るかもです。
チベット料理はいっぱい食べるかも。それも楽しいけどね♪
一人なんで気楽にウダウダしてきます。

さてと、準備しなくちゃ。

今週の。。。買い

2010/04/25
物捨てブログなはずが、今週は物買いです。
(_ _;)


その1)
WiMAXのデータ通信端末
wimax 042510

それにあわせてUSBハブも買いました。
パソコンに2口あるけど、この端末の形状だと、もう1口にUSB入らないのです。。。

WiMAXは提供会社のUQコミュニケーションから直接入会できるけど、
色々なプロバイダがいて、私はビックカメラのWiMAXにしました(ラネットというらしい)。
だって通常12,800円の端末が980円で手に入るんだもん。
(↑後から割賦請求じゃないか何度も聞いたけど、そうじゃないので、本当に980円)
プランや契約の条件などは直接UQに入るのと同じです。
端末はビックカメラのプロバイダでしか使えないけどね。もちろんこんなに安ければそうだw


その2)
旅の買い物
正露丸、非常食(カロリーメイト)など購入。

で、今回の大きな買い物は寝袋
sleepingbag 042510
(ティッシュ箱と並べてみました)。
ダウンでかさばらない、軽いやつです。それでもまぁティッシュ箱と同じくらいか。
今回の旅では寝袋が必要そうなんだな。
その旅先に行ったことのある人が「持ってった方が良い」と口を揃えて言うので。
あと今後も色々と寝袋を使うような場所に行きたいので(行きたい旅先が寝袋が必要そうなところですね)
それでも30Lのリュックには入る。




なんか買い物日記になってしまった(^^;

でもWiMAXのおかげADSLのケーブルやらコードがなくなってすっきりしたのはよかった。

シュラフ買ったおかげで、旅の宿泊の選択肢が増えた。

どこに行くかと??それは後日発表☆



 | HOME | NEXT »